栗の思考整理録

インプットしたことに脚色をつけてアウトプットします

2017-01-01から1年間の記事一覧

女たちよ!

伊丹十三って何してた人なのよって 1番シンボリックな活動は映画監督になるのかなー 「女たちよ!」はそんな伊丹十三のハイパーアーバンなエッセイなんだけど。 好きな本屋さんのレコメン棚に置いてあったから手に取ったのがきっかけで、そもそも伊丹十三が…

フロス オア ダイ

viceマガジンがとっても面白いです トピックのチョイスも、記事の編集も、そしておそらくライターも、わりと偏ってるんだけどソコがスルメ的な美味しさがあるようなないような なかでも、Who are you? って連載は、ハマりますぞ〜 主旨はパンピーへのインタ…

フロス オア ダイ

Link: フロス オア ダイ <p>Who Are You?:さとさん(29歳)歯科衛生士 | VICE JAPAN</p>

大和ハウスのアレと追体験とエモさ

https://youtu.be/pDojMRuP8iw これ好きだなー この動画で高校生たちは、ザ群衆な文脈で登場してるけど実はあんまリアルじゃないよね。 だってこんな青春してなくね?笑 でも全然他人事感ない。分かるんだよー 確実にリンクを感じてしまう 負のエネルギーの…

グッとくるもの

◯導入 寒いよ〜〜。 年も明けまして2017年、自分にとっては足の関節みたいな1年が始まったな。人生を足に例えました。誰かにとってはスネみたいな1年かもしれないし、太ももみたいな1年かも。 そしてまたひとつ歳をとってしまったのです!23歳だよ。 ◯つなぎ…