栗の思考整理録

インプットしたことに脚色をつけてアウトプットします

フロス オア ダイ

viceマガジンがとっても面白いです

トピックのチョイスも、記事の編集も、そしておそらくライターも、わりと偏ってるんだけどソコがスルメ的な美味しさがあるようなないような

なかでも、Who are you? って連載は、ハマりますぞ〜

主旨はパンピーへのインタビュー。職業から恋愛遍歴まで、その人の人生を追いかけるインタビュー。
インタビュアの質問がとっても絶妙なの。鋭いとか的を得ているではなく絶妙なんですよ〜

会話するときの、間の取り方や視線のやり場は佇まいと言うのかな?肌感覚で処理してそうな情報なんだけど
インタビュイの方の佇まいが伝わってくるような、インタビュー。

今は大学は試験期間で。
ルーチンな毎日を過ごす中ですれちがう数多の赤の他人が、
皆自分と同じく一瞬を積み重ねて生きてきたのかと思うとけっこうゾッとする。

そんな赤の他人の一瞬を覗いてみよう、というのがこの連載の趣旨っぽい。


フロスオアダイというのは、歯科衛生士の方のインタビューで語られていた歯ケアにおけるフロスの重要性を端的に示す決め台詞です